忍者ブログ

School of Lights ブログ

星野サーシャ ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が幸せを感じる時…ココナッツオレンジパン

<2008年12月16日 mixiの日記より…>
1024412191_203.jpg






私が幸せを感じる時は、ココナッツやオレンジのあま~い香りが部屋中に立ち込める時パン
バターの焼ける香ばしい香りに混じって、トロピカルな南国の香りがオーブンから漂う…
雑多な忙しさはどこかへ飛び、気分はシーサイド波

どんな風に焼きあがったのか、できあがりを待ち焦がれるむかっ(怒り)
ただの子供に戻れる瞬間。
オーブンの中は宝箱ぴかぴか(新しい)… なにがでるかな? 白となるか黒となるか目
はたまた、爆発しちゃうか…げっそり。。。

大人になって、体は大きくなったけど、まだ、大人になりきれてない私の子供の部分が、くすぐられたかのように ワクワクする。

そして、そのワクワクをいっぱい満喫してぴかぴか(新しい)

いつの間にか、癒やされて…おとなしくなっている自分がいる。

食べる楽しみ、作る楽しみ、食べられることに感謝して、作らせてもらえるこの日本という環境に感謝して… 
「いただきま~すわーい(嬉しい顔)


レシピはオリジナルですが、ブリオッシュ系のケーキのようなパンですパン
参考までに下記へ

ココナッツオレンジブレッド

  • 強力粉                              …… 280g
  • バター                                                   …… 60g
  • 砂糖                                                      …… 80g
  • オレンジジュース
    (オレンジの絞り汁とあわせて)           …… 180cc
  • オレンジの皮すりおろし                       …… 2個分
  • ココナッツパウダー                   …… 20g 
  • ココナッツファイン(みじん切り)           …… 20g 
  • ドライイースト                         …… 10g 
  • スキムミルク                         …… 15g 

     

    (トッピング)
  • ココナッツファイン                     …… 100g
  • 溶かしバター                        …… 20g
  • 砂糖                               …… 30~50g(お好みで) 


    1. 生地材料でパン生地を作ります。(ホームベーカリーは1次発酵後取り出す、手ごねは1次発酵 40分)
    2. 打ち粉(強力粉)を軽く振った台の上に生地を取り出します。生地を軽く丸め直します。
    3. 固く絞ったぬれぶきんをかけて、15~20分休ませます。(ベンチタイム )
    4. ガスぬきして、皿にのせます。2次発酵 35~45分 (生地に混ぜ物が多く発酵に時間がかかるため)
    5. トッピングのココナツなどの材料を混ぜ、パンの上に適当にのせます。
    6. 180~200℃に予 熱したオーブンで25~30分焼きます。
    7. 竹串をさしてなにもつかなければ、できあがりわーい(嬉しい顔)
PR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HN:
星野サーシャ
性別:
女性
職業:
スピリチュアル カウンセラー
自己紹介:
幼少の頃より、妖精、精霊などと話をし、高校生の頃からは幽体離脱、肉体を伴うテレポートをし、太陽系、UFO艦内、異次元界、いろいろなところに訪れ、目に見えるものが全てではないこと知りました
と同時に想念の世界の深遠さ、自らを浄め、カルマパターンの解放を行うことを知り、コンタクトのあったアンドロメダ・金星のマスター(アンタレス)、ハイラーキーたちより、チャネルを通じて、様々なことを教えられました。
(時代の恩恵、宇宙のフォトンの流れにより、私だけでなく、全ての人に光の使者達は平等に降りてきています。望むか望まないかだけ、認識するのを選択するかそうでないだけなのだと思います。)

1990年代の後半より、太陽神ラー、プレアデスの光の使者達とのワークの中、ヒーリングの技法を学びました。私の中にも解放すべき過去世からの宿題がありました
自らの対となるマスターハイアーセルフと出会った時、恋におちいるが、男性性、女性性のバランス調整、多次元にまたがるハイアーセルフの統合、エゴの変容のために現れたことで、趣旨を知り、自身のガイドとして以後、ヒーリングワークを行うことになりました。
24時間にわたる異次元界でのワークは自分の未熟さの克服、どの人の中にもある聖なる本質を見出すこと、と同時に肉体をもつことにより変容された様々なブロック除去の方法と必要性を認識しました
職業については、様々な職を経験しましたが、添乗員として、7年以上、海外に赴き多くの人と接することを主としました
タイにて、タイ古式マッサージ(ボディー・フット)免許を取得。
自らのカルマパターンを清算すると共に、世界平和の祈りの活動も行わさせてもらっています

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]